nopicture
|前へ戻る|トップページへ|

ウエストウインからのご提案

サービス工場というとなんだか 頑固な怖い職人みたいな人がいてちゃんと言いたいことが伝えれるかな? 技術は、経験は、料金は?・・・ 皆さん不安なことがいっぱいですよね。たくさんの不安があると思いますが、このページを見ていただいてなんとなく安心かな?と興味を持ったら、 ぜひお気軽に工場を覗きに来て下さい。
No Photography

←こんなスタッフがいますのでお気軽にご用命下さい。


~全日本選手権などへのレース参戦経験を活かした本物の目でお客様のバイクを診断、整備致します。~ ただ、レースの現場での整備とお客様のバイクとは絶対的に異なることがあります、 それは、限られた時間を最高のパフォーマンスで走りきるレースマシンの整備と、通勤、通学、ひいては半年、1年、2年などを 安全に、かつ出来るだけローコストで走りきることが求められるお客様のバイクと根本的に違います、むしろお客様のバイクのほうが、 難しいと言えます。過剰にお金を掛ければそれは壊れにくく最高のパフォーマンスのバイクに仕上げることは出来ますが、 そういうのはレースの世界だけです。 ですから単純にレース経験があるので整備はばっちりと言ってるのではありません。 整備がばっちりと言うのは当たりまえで、 レース経験による、診断能力、不意におこる故障などへの応用力を活かした診断、整備が出来るのです。
いわゆるレース専門系や普通のショップとはそこが違う点です。 要はバイクの使用目的に適した診断、判断、整備が出来ると言うことです。 例えば、次回の車検までノントラブルで行きたい整備や、5年は乗りたいとか予算がなどなど、お客様よりヒアリングをして、 整備メニューをご提案出来るショップは意外と少ないのが現状だと思います。 ここが悪いと言われた部分しか見ないのではなく、次にここが悪くなりそうだとかをいかに事前にお客様に伝えられるかに 重きを置きトータルでのランニングコストを下げれるようアドバイスさせて頂いています。

  バイク整備メニュー
1.車検 法定車検整備
2.点検・整備 法定点検・整備
3.フロントフォークオーバーホール 完全分解整備
4.リヤサスオーバーホール 完全分解整備
5.サンドブラスト 磨き
6.サスセッティング あなたにフィットさせます!
7.キャブセッティング エンジン性能を100%発揮

それはカスタムにも言える事です。 お客様が何を目的にカスタマイズをするかと言うことです。 見た目が重要とも言えるカスタムですが、 当店では、無駄なパーツはお勧めしませんし、悪戯に高価なパーツもお勧めしません。 性能が同等で安いパーツがあることなどをアドバイス出来ます。 例えばブランド物のサスなどがいい例ですが、ノーマルの中身をチューンして、 ブランド物のサス同等の性能を引き出すことも可能なんですよ。 でもやはり見た目のカスタマイズ感があったほうがいいんでしょうね・・・きっと・・・ その辺のことも考慮したアドバイスは出来ると思いますので、ご相談、ご来店お待ちしています。

修理をする前に、事前打ち合わせと予算・見積もりから
まずは診断、そして見積もり、お客様との打ち合わせ、予算や期間を伺って作業内容の決定。私たちは何よりも、お客様のご依頼だけを聞くのではなくてオートバイを総合的にみて、アドバイスをします。 私どもは修理代を得るのが目的ではなく、「ひとつ修理したのにすぐ他のところが壊れてしまい、」と、また出費が重なることが一番お財布に辛いと思いますので、 トータルでのランニングコストを下げる為の整備、点検を目的としています。そこで私たちの経験と、知識をあなたのお役にたてたいのです。

点検は、1ヶ月、6ヶ月、12ケ月、18ケ月、24ヶ月、というように年月を目安に定期的に行う点検です。>> 点検料金表はこちら

「ずっと乗らずに置きっぱなしにしてたけど動かしたい」とか、逆に「ものすごく距離を走ってる」(メカのことは分からないから お任せする)とかの理由で故障しないようにする為にも必要な分解、 点検、調整、を行い、部品交換や修理が必要ならばお客様に見ていただいて修理を行うものです。 そしてご希望であればスタッフが試乗して実走行でのフィーリングや体感したバイクの現状をお客様にお伝えし、 乗り方や、保管の仕方などいろんなアドバイスを致します。
定期点検や車検の際には、当たり前のようですが驚くくらいピカピカにしてお返しします。

バイクの状態とご予算に合わせていろんなプランをご用意しています。>>
 車検コース案内(料金表)はこちら

あなたもぜひ、愛車とともにおいでくださいませ。お待ちしています!
|前へ戻る|トップページへ|