|前へ戻る|トップページへ|

クルマクラフト&カスタマイズ その3

ランクル80系

クロカンで遊ぶ、トライアルで戦う車検公認ランクル80です。


No Photography
ランクルそしてクロカンのイメージでいえば、やはりウインチは 欠かせませんよね!
当然このオーナーもトップレンジャーをチョイス 見た目通り、かなり使いこなしています。
No Photography


純正ボンネットをカーボンに変更し、前廻りを軽くする事で全体のバランスが 良くなりました。
No Photography
この80はGXタイプですから、当然NA(過給器無し)なのですが なんとボルトオンターボなんです。
当然トルクはすごい事になってます。
当然といえば、クロカンではお決まりの純正前後デフロック付いてます。
No Photography
タ-ボを組むと排気系にもこだわりたいですよね。
オーナーさんは数少ないHZJタイプ用のマフラーとしてサクソンを選びました。
タイヤホイルは通常ミシュランXZLにブラッドレーそしてトライアル競技参戦時にはスワンパーに履き替えるほどのこだわりが。。。
No Photography
クロカンといえばリフトUP!
このランクルはキープスラント社製のユーロツアラー に20mmのスペーサーを加え、ショックアブソーバーはオールドマンエミュー 更には、ヒットしやすいエアコンのレシーバー移動や、ボディ改造もかなりやって おります。
No Photography

ウインチ搭載用ワンオフバンパーにIPFのフォグランプを加え、吸気効率も 高めるシュノーケルを取付けています。
その他改造いっぱいです。
このカスタマイズの大まかな費用は・・・・
新車を購入し、ここまで作り上げたランドクルーザーの改造費用は 約130万円(工賃、消費税除く)です。 高い改造費用みたいですが、新車からこの年月掛けて、コツコツ製作した訳ですから 年間約10万円の改造と改造費と考えてもらえれば、そんなに届かない金額では ないと思えてきませんか?

|前へ戻る|トップページへ|