ランクルそしてクロカンのイメージでいえば、やはりウインチは
欠かせませんよね!
当然このオーナーもトップレンジャーをチョイス
見た目通り、かなり使いこなしています。
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純正ボンネットをカーボンに変更し、前廻りを軽くする事で全体のバランスが
良くなりました。
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この80はGXタイプですから、当然NA(過給器無し)なのですが
なんとボルトオンターボなんです。
当然トルクはすごい事になってます。
当然といえば、クロカンではお決まりの純正前後デフロック付いてます。
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タ-ボを組むと排気系にもこだわりたいですよね。
オーナーさんは数少ないHZJタイプ用のマフラーとしてサクソンを選びました。
タイヤホイルは通常ミシュランXZLにブラッドレーそしてトライアル競技参戦時にはスワンパーに履き替えるほどのこだわりが。。。
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クロカンといえばリフトUP!
このランクルはキープスラント社製のユーロツアラー
に20mmのスペーサーを加え、ショックアブソーバーはオールドマンエミュー
更には、ヒットしやすいエアコンのレシーバー移動や、ボディ改造もかなりやって
おります。
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ウインチ搭載用ワンオフバンパーにIPFのフォグランプを加え、吸気効率も
高めるシュノーケルを取付けています。
その他改造いっぱいです。
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このカスタマイズの大まかな費用は・・・・
新車を購入し、ここまで作り上げたランドクルーザーの改造費用は
約130万円(工賃、消費税除く)です。
高い改造費用みたいですが、新車からこの年月掛けて、コツコツ製作した訳ですから
年間約10万円の改造と改造費と考えてもらえれば、そんなに届かない金額では
ないと思えてきませんか?
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