|前へ戻る|トップページへ|

クルマクラフト&カスタマイズ その4

ダートを戦う為に生まれたパジェロエボリューションの肝は足廻り

No Photography
JXCDや九州で開催される競技に参加しているこのエボリューションは まず手始めにタイヤのよじれやグリップ不足を解消する為に17インチの ブラッドレーにGEOLANDAR AT-Sを履かせインチUPしています。
No Photography

エンジン系は基本的にはノーマルなのですがトルクを上げる為、エアークリーナーを インダクションBOXと交換しています。
No Photography

パジェロエボの肝と言えば、やはりクロカン4WDには珍しい四輪独立懸架である そこでその足を更にダート用として進化させるべく、パドック社製のコイルと ビルシュタインで2インチUP
No Photography

車高を上げる事により、パジェロエボの欠点である腹下のクリアランスが確保!
これで起伏が激しい場所でのクロカン走行もかなり出来るようになりました。
No Photography
280P/S(グロス)を発揮するパワーを更にトルクUPさせようと マフラーはサクソンに交換、そして室内の狭さをリカバリーする為、多目的 トレーラーを購入。バンパー中心に見えるメンバーは、その証。
No Photography

豪快なドリフト後の必要なトラクションを生むLSDもパドック社製。
その他改造あり
このカスタマイズの大まかな費用は・・・・
街中を走っても絵になる、このパジェロエボリューションの改造金額は   約90万円(工賃、消費税別)です。
|前へ戻る|トップページへ|